FC2ブログ

心は平静、身はやや下り坂

とりあえずここ数日は身体の元気がない、消化も悪い気がするなんとなく。
そのへんは波かなぁと思う。一週間前頃はやたらエネルギッシュにジョギングしてたし、その他諸々。

ということで精神的には落ち着いている。折角の連休が自粛ムードなのは残念だが。ぼちぼち会いたいリストを書き出すとなかなか溜まっている(連休あたりに〜という話も現にしていたケースも多い)。
それはまあ仕方ないし、とはいえ気軽に連絡さえ取れば2人とかで会うのは容易かったりもする。だからそのときそのときだ。

アニメや読書でも消化したいし、してるが、身体のコンディション的には、目の疲れに弱いので。そこは悩ましい。
ゲームのRTA実況動画なんかを音声だけ聴くのが一番楽。それだけだと退屈だけど。


……。
この一年の目標みたいなものを、とりあえず追い越してしまい、さて次どうしようと本当に感じる。思うというより感じる。まして、……うーむ。
何も急がんけど、特に急がなさには拍車がかかった。
(=ケッコンガンボーガコータイシタタメ)


バイクの免許。直接試験場で挑戦する形式、安くていいよね(受かるとは言ってない)。

昨日庵野特番の録画を観た。なかなか熱かった。

ウマもOVA含め観了、タマちゃんもっと見たい。

書き出しつつ整理してまた踏み出したい。

雨と語らいと悩ましさ

ここ数日は、友人とオンライン飲み会をしたり、その他、もろもろ。

語らう時間は貴重だ。
日々悩ましいこともあるのだが、それもまた話の肴として極上だ。味の濃い話をすると味の濃い話が返ってくる。


昨日は必要緊急の用で街に出たが、当然必要緊急な人で溢れていた。誰もが忙しいのは健康で文化的な表れなのだろう。か。


なんか過密だった。ゆっくり休もう。雨の空気が心身にやさしい。

安息日

静岡に行ったり、友人とオンライン会合をしたり、かなり重めな人生相談に何故か乗ったりで、ここ数日はやたら疲れた。
その割に食い過ぎて、消化に苦労したりという場面もあった。

今日は軽く散歩してあとはゆっくり過ごした。夕方雨が降って、雨音も心地良く。

明日からまた平日が始まるが、元気にマイペースにいきましょ。自粛なゴールデンウィークに対してもインスピレーションが得られつつある。

静岡は近い!

昨日は原チャでなかなか走った。夜中に走り出して空いた国道をひた走り……。

そこは沼津。
駿河湾をまったりと眺めていた。6年前チャリで来たときが色々と懐かしく。
静岡中心部まで進んでサウナで泊まって……とかも案としてはあったけど、サクッと来られることはわかり満足。
さわやかでげんこつハンバーグを食べ(なるほど美味しい、レアのステーキの良さを採り入れてるのですね。あとお店に良い活気がある)、帰路へ。

昔チャリで攻めた芦ノ湖への登りを軽々と。
給油もしつつ小田原。
ここで道の判断を誤り、混んだ国道で苦しみながら帰る羽目に。これもまた学び。

・長時間乗ってると慣れてないのもあり手指が痛い
・時間が分かるように時計買おうかな
・ヘルメットの中の縫い目か何かが当たって痛い、要対処
・とはいえヘルメットの感覚には慣れた
・明け方は寒くてタイツ履いてるくらいじゃ駄目、要対処
・とはいえ国道は明るいので空いてる深夜を狙うのはアリ
・てか遠出なら40〜60キロは出したい、免許取ろうかなぁ
・やはり海に近付くと盛り上がる
・暑さ寒さの調節にも慣れたい


「いずれ数県跨ぎたい」という願望をまずは一つ実現するスッキリ感。すると余裕を持って次を狙える。

しばらく旅行は顰蹙かもだが、いずれまた平和な日に。

今日の天気を知る人よ

昨日は、ジョギングすると心地良い疲れがその日を終わらせることを学べてよかった。

今週は本当に、日曜昼くらいまではしっかり天気が良いようだ。ありがたいことだ。その波には乗っていきたいね。

これから風呂に入るとまた眠くなるだろうか。それも悪くねぇ。
バリキャリの俺も、たまには風に身を任せる時間が必要なんやなって。
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
ヒゲです。
概ねゆとり世代なのでゆとり世代カテゴリーで書いております。
矛盾を減らして暮らしていくのがモットー。
https://bookmeter.com/users/883686
↑読書メーター楽しいです

カテゴリ
検索フォーム
リンク