FC2ブログ

シスプリライブVirtual

シスタープリンセスは20年前のコンテンツである。雑誌の中の連載であり、アニメでもありゲームでもありマンガもあり。若い人向けに例えるとラブライブの大先輩である。


なんやかんやあって12人いるきゃわいいキャラクターの中の1人がVtuberデビューし、クラウドファンディングで数千万yen集まり、今日5人がバーチャルなステージに立ったのであるーーー!


ライブとかほぼほぼ行かないし観ないのだけど、や〜今回は最高だった。乱れ飛ぶスパチャ、リアルタイムで伸びてく視聴者数やツイート数。YouTube配信が流行る気持ち少しわかったわぁ。スパチャせんかったけども。


モデルが良く出来てて可愛く動くし、それぞれの私服コスチュームだから見事にバラバラな見た目なんだけどそこがまたいいのね。
懐かしくもしっかりした名曲に、業界のガチトップランカーたちの良い声。
MCは期待を裏切らないブッコミ感もあり。フランス語。筋トレ。

そして新曲ね。また聴きたい。他の曲と良い意味で違和感ないのが巧いと思った。

スタッフロールにはクラウドファンディングの協力者たちが流れ、4段階くらい、段々フォントがデカくなっていく。4段目の方たちは王族というかまれびとというか、ライブ実現に寄与してくださった熱い方々だ。感謝。


視聴者は確か5千くらいから始まって1万2千に。テンション上がった。

次回ライブも決定で、9月だとか。良いね、それまでに何が実現するのか、楽しみだ。


なわけで、ライブに浸った一時間だった。充実感。TenderGreenは名曲。
色々とテンション上がるなー懐かしの曲でもあさりたいなー。
スポンサーサイト



テーマ:バーチャルYouTuber - ジャンル:サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
ヒゲです。
概ねゆとり世代なのでゆとり世代カテゴリーで書いております。
矛盾を減らして暮らしていくのがモットー。
https://bookmeter.com/users/883686
↑読書メーター楽しいです

カテゴリ
検索フォーム
リンク