FC2ブログ

昨日はガルパン!

昨日は友人とガルパン最終章第3話を観てきた。
久々に会うネタとしても良い機会だった、住所の間も取って立川にて。ちなみに爆音上映の映画館に行きつつ通常上映を観たのがかえって玄人みあった。

以下ネタバレ等。







カチューシャ〜〜〜〜〜。

まず何より、散っていった戦友たちよ。

3話良かったんだけども、良かったんだけども……、
どうしても欲を言いたくて。今回の内容ならもう2倍は尺が欲しかった……。つまり、他校の3試合が、仕方ないとはいえ、あっさりしていて、うっうっ。
アンツィオプラウダサンダースの活躍はもっと観たかった。つらい。

あと、試合前の掘り下げはもう少し欲しかったのも正直な話。いや欲張り好きですけども。
後でOVAこないかな……。



とはいえ熱かった。ジャングル夜戦は良い。襲い掛かる知波単よ。
あんこうチームのポジションチェンジは燃えるし、今後の伏線にもなりそう。
そう伏線、あんこうさえ倒せば〜みたいな攻め方、まさに次回のテーマやし。梓の覚醒に期待(全国民の総意)。
ウサギさんチームが観てた映画なんやっけ?調べよう。

陽動をやるエリカ。名前が新たに判明した黒森峰キャラ。
卒アルを利用して本名明かされるのもニクイ演出でした。自動車部の下の名前は海外女性レーサーだとか?
名前が明かされるだけでもグッとくるのは、この作品の巧いとこだと思う。

そう!ルミは継続OGなのかな???だとしたらまた、熱いよね。確認しなきゃ。

歌がなかったか、たまねぎの歌、ラバさんときて、今回は。

シモヘイヘちゃ〜ん。
しかし大洗、雑に奇襲され過ぎのような、雪ダルマはあれアリなん……アリだよな、ガルパンだとよくある気がする。


残り3話。
次回は継続戦メインで、他校の試合も頭だけ?聖グロ黒森峰戦は寧ろまる一話の価値あるので頼む。
第5話はインターミッション的掘り下げと聖グロ黒森峰戦ガッツリやってからの決勝頭くらいで頼む。いやうん、もっと作って〜〜。
(現実的なとこだと、マンガかゲームでもっと深めてほしかったりもする)


継続戦はどうなるか。
ルミ経由でミカの正体は明かしてほしくありつつ。
流石に大洗に勝ってほしいので、やはり梓の覚醒で指揮官代理として。桃ちゃんの覚醒は特に期待してない(笑)
エルヴィンにはうまく補佐してほしいですよね。


あ〜〜〜〜〜〜。
次の回の頃、俺何してるのだろうな。健康で生きよう。


戦車本当はもう2輌くらい欲しいよね……。ありすの転入とかでうまくその……。



今までで一番手に汗握る回だった気がする。知波単戦が熱かったのもあるし、他校の試合は番狂わせあってもおかしくない流れだったわけだから。くぅぅ〜〜〜。

とりま色々調べてきます。
スポンサーサイト



テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
ヒゲです。
概ねゆとり世代なのでゆとり世代カテゴリーで書いております。
矛盾を減らして暮らしていくのがモットー。
https://bookmeter.com/users/883686
↑読書メーター楽しいです

カテゴリ
検索フォーム
リンク