FC2ブログ

静岡は近い!

昨日は原チャでなかなか走った。夜中に走り出して空いた国道をひた走り……。

そこは沼津。
駿河湾をまったりと眺めていた。6年前チャリで来たときが色々と懐かしく。
静岡中心部まで進んでサウナで泊まって……とかも案としてはあったけど、サクッと来られることはわかり満足。
さわやかでげんこつハンバーグを食べ(なるほど美味しい、レアのステーキの良さを採り入れてるのですね。あとお店に良い活気がある)、帰路へ。

昔チャリで攻めた芦ノ湖への登りを軽々と。
給油もしつつ小田原。
ここで道の判断を誤り、混んだ国道で苦しみながら帰る羽目に。これもまた学び。

・長時間乗ってると慣れてないのもあり手指が痛い
・時間が分かるように時計買おうかな
・ヘルメットの中の縫い目か何かが当たって痛い、要対処
・とはいえヘルメットの感覚には慣れた
・明け方は寒くてタイツ履いてるくらいじゃ駄目、要対処
・とはいえ国道は明るいので空いてる深夜を狙うのはアリ
・てか遠出なら40〜60キロは出したい、免許取ろうかなぁ
・やはり海に近付くと盛り上がる
・暑さ寒さの調節にも慣れたい


「いずれ数県跨ぎたい」という願望をまずは一つ実現するスッキリ感。すると余裕を持って次を狙える。

しばらく旅行は顰蹙かもだが、いずれまた平和な日に。
スポンサーサイト



帰還、生還、

住み込みバイトから昨夜帰ってきた。早朝から一日働いて、夕方から4時間かけての帰路。なかなかハードだったけど、もう思い出。電車移動中は、音楽に大分助けられた気がする。

全然活躍できんかったなというのがバイト先での感想で。より良い立ち居振る舞いはあったのか、考えるのは個人的に楽しい。

自分の日常に還ってきて、なんという平穏。
まっさらな気持ちでまた何か気軽に楽しもうと思う。土産話が多過ぎて、友人に話すのも楽しみであります。

知見を得た

最悪すぐ帰れるしとか思って関東圏で探して群馬の来たけど、山ん中の村じゃどうしようもないわな(笑)
イコール、次は北海道とかも視野でいいのかも知んない。実際ありがたい学び。

本当に汗が目に入った時に

散々惨めな気持ちになって。5時半から始まり、毎日の残業終わって17時。今日は初めて風呂掃除当番で。
このままじゃ今日寝れないって馬鹿みたいなこと思って風呂場の全表面ゴシゴシ磨いて、30分くらいやってた。俺も男の子なんやなと笑えて、シャワーの湯気でびしょびしょになって鏡磨いてたら、普通に汗が目に入った。痛かったけど涙は出なかった。

普通の、一般家庭の風呂をみんなで使う。俺は一番にシャワー浴びる流れがあって(一番最初の人は風呂を沸かしてるタイミング、浴槽には入らない派ということになる)、浴びてる間に洗濯機も回す。
離れから着替えと洗う物持ってきて、洗濯始めて、バスタオル忘れたのに気付いて。
また靴履いて戻りたくなかったから、シャワー浴びた後、肌着で身体拭いた。馬鹿みたいだな〜風邪だけは引かないようにしよ〜って。
今、洗濯機止まった。シャワー終えてから止まるまでの、脱衣所でのスマホの時間。俺は嫌いじゃない、この時間。

いざベトナム

これから羽田空港に向かうこの落ち着かない気持ちだけ書き記しておくということで。
しゅわっち。
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
ヒゲです。
概ねゆとり世代なのでゆとり世代カテゴリーで書いております。
矛盾を減らして暮らしていくのがモットー。
https://bookmeter.com/users/883686
↑読書メーター楽しいです

カテゴリ
検索フォーム
リンク